世界中が注目する日本のジュエリーで、
新たなビジネスチャンスをつかむ。
お客様が手放された宝飾品やダイヤモンドを買取らせていただき、新たな価値を見つけていただけるお客様へお届けする、
言わば「リユース事業」の海外販売拠点として、アジアのハブである香港に支社を構えています。
日本の商品は品質がよい、デザインも作りもよいと海外の方々からの評判が高く、世界のバイヤーから注目されています。
あらゆるビジネスチャンスをつかみ、海外市場での販売を拡大するために、
今後は他商材も積極的に展開し、世界への販売拠点として力を入れていきます。
日本の宝飾品やダイヤモンドを海外マーケットで扱うパイオニア企業として、
これからも業界をリードする存在であり続けたいと考えています。
BUSINESS FLOW
香港を軸に、
アジア、世界へと挑戦。
私たちの業界では「香港で勝てれば、アジア、世界で勝てる」と言われています。
しかし、実際には香港で展開して長く続く企業は多くありません。
その中で、ネットジャパンが香港で長く事業を継続できているのは、
商品だけではない「ジャパンクオリティー」で
競争優位を獲得しているからです。
01
世界で認められる
「日本ブランド」を担う。
ダイヤモンドや宝飾品に限らず、「メイドインジャパン」は世界から信頼を得ています。ネットジャパンで取り扱っている商品はもとより、作業の正確さや丁寧さも「ジャパンクオリティー」として高く評価されています。また、商品の安定供給は国内外のお客様からの信頼を得る強みになっています。「品質の高い商品を圧倒的な物量で提供する」 ― 品質と物量のどちらも実現できるのは、ネットジャパンだからこその大きな強みです。
02
競合は世界 ― 世界展開を見据えた
きめ細やかな取り組み。
海外展開を行う上で、言語の問題、商品の安定供給、マネジメント力、コストの問題など、様々な問題があるなか、ネットジャパンはそれらすべてを解決しています。これは、ネットジャパンが海外マーケットにどこよりも早く挑戦してきた結果に他なりません。先を読み行動する力と組織力、商品力と物量など、一つひとつが世界で戦える強みになっています。